糀売りのたもてき屋。-糀記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカエリヒレアシシギ。

20150509アカエリ
イコール舳倉島へ行ってきました。

今回はロンリーではなく職場の方々と4人で。

独りじゃないので甲板に出る勇気があり、いつも窓から指をくわえて眺めるだけだったアカエリヒレアシシギを初撮り!

大きな群れはなかったけど、小さな群れがたくさん出てくれました。
  1. 2015/05/09(土) 20:34:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

メダイチドリ。

20150506メダイチドリ
つい先日初見初撮りしたばかりのメダイチドリ。

こうして見ると、こないだのはメスだったのかな。
  1. 2015/05/07(木) 00:00:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

チュウシャクシギ。

20150506チュウシャクシギ
いつも行く海岸にチュウシャクシギが1羽ポツン。

写真撮りながら何か違和感あったんですが、クチバシが真っ黒なんですね。

個体差?雌雄?成熟?

下側ピンクの個体が多いような。

わからぬ。
  1. 2015/05/06(水) 21:17:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カモメの柱。

20150506柱
カモメ類の作る鳥柱、今日は大き目でした。

この写真を数えたら121羽でした。

これがタカならどんなにいいか、はぁ。

鷹柱なるもの1度見てみたし。縁なし。
  1. 2015/05/06(水) 21:10:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ツバメチドリ!

20150504ツバチ
田んぼの真ん中にツバメチドリが!

かぁっっっくぃーー!

ただ、この時に限って雨がもうすんごくて…早々に帰りました。

晴れるまでおってくれ…!!
  1. 2015/05/04(月) 16:53:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ウズラシギ?

20150429シギ
28日の鳥見より。

よくわからんのおった!

ウズラシギ、じゃないかなぁ。
  1. 2015/05/01(金) 22:24:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ケリ。

20150429ケリ
ケリがうるさい季節ですね~。

新しいカメラだと、こういう口開けシーンなんか撮るのも楽ちんになりました。

20150429ケリ2
うるさいと思ったらおチビがいました。

あっ、すまぬ。
  1. 2015/04/30(木) 20:49:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オオジシギ。

20150429オオジ
今日の鳥見より。

お久しぶりのオオジシギ!

ずっと顔だけは見えてたので、体が見えるまで待とう…と思ってからが長かったぁ(;´Д`)

ディスプレイも見たかった。残念。
  1. 2015/04/29(水) 20:49:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ホオアカ。

20150426006.jpg
26日の鳥見より。

今年もホオアカが来ていました。

1度スルーして、慌てて二度見しました。

なんか普通種みたいな顔してるから…(笑)
  1. 2015/04/28(火) 20:20:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オシドリ。

20150426004.jpg
4/26の鳥見より。

マトモに撮れたのは初めてカモ。
  1. 2015/04/27(月) 21:21:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ
