糀売りのたもてき屋。-糀記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケリ。

20150429ケリ
ケリがうるさい季節ですね~。

新しいカメラだと、こういう口開けシーンなんか撮るのも楽ちんになりました。

20150429ケリ2
うるさいと思ったらおチビがいました。

あっ、すまぬ。
  1. 2015/04/30(木) 20:49:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オオジシギ。

20150429オオジ
今日の鳥見より。

お久しぶりのオオジシギ!

ずっと顔だけは見えてたので、体が見えるまで待とう…と思ってからが長かったぁ(;´Д`)

ディスプレイも見たかった。残念。
  1. 2015/04/29(水) 20:49:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ホオアカ。

20150426006.jpg
26日の鳥見より。

今年もホオアカが来ていました。

1度スルーして、慌てて二度見しました。

なんか普通種みたいな顔してるから…(笑)
  1. 2015/04/28(火) 20:20:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オシドリ。

20150426004.jpg
4/26の鳥見より。

マトモに撮れたのは初めてカモ。
  1. 2015/04/27(月) 21:21:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

セイタカシギ。

20150426001.jpg
セイタカシギ!

実に5年ぶりの再会でした。

と、思ってたら…
20150426002.jpg
全然別の場所でもう1個体。

しかもこっちの方が愛想がよろしい。

20150426003.jpg
きれいなルビーもハッキリ見えました。

あぁ可愛い。
  1. 2015/04/26(日) 20:32:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サシバ!

20150418サシバ
2015/04/18撮影

そういえばサシバ見た!

イイネェ(*´д`)

本当はもっと近い場所にいたんですが、車を回してる間にカラスに飛ばされてしまいました。

ロクなことしねぇな…。

どうにも遠すぎるので諦めて証拠写真だけ撮って帰ろうと車を発進したら、

なんと車と並ぶように飛んでくれました。

やっぱりサシバ好き!いいこ!
  1. 2015/04/20(月) 21:06:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

タヒバリ。

20150418タヒバリ
18日の鳥見より。

田んぼにタヒバリが数羽いました。

タヒバリの夏羽って初めて見ました。

地味な鳥じゃないじゃない。
  1. 2015/04/19(日) 20:31:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コチドリの擬傷

201504182偽傷
18日の鳥見より。

コチドリがバタバタ走ってるなと思ったら、どうやら擬傷行動をしているようでした。

お相手はハシボソガラスでしたが、擬傷始めたとたんカラスがコチドリに向かって猛ダッシュ!

あんなにダッシュしてるカラスは初めて見ました。

擬傷の誘引力すっごい。
  1. 2015/04/19(日) 18:24:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ノビタキ

20150418ノビタキ
ノビタキがあっちにもこっちにも。

とある海岸の群れはなぜかあまり逃げませんでした。
  1. 2015/04/18(土) 21:02:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

メダイチドリ。

20150418メダイチドリ
今日はヤッツン探索は諦めて、久しぶりにMFをゆっくり回りました。

メダイチドリ、初見初撮りです。
  1. 2015/04/18(土) 19:56:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ
