糀売りのたもてき屋。-糀記-

河北潟あたり。

仕事で金沢に行き、帰りに少し河北潟をブラついてみました。

そしたらまだ日が高い、しかもこんな時期なのにコミミズクがいました!

なので翌日カメラを持って改めて突撃!

20130427石
ちっくしょーーー!



20130427タカブ
タカブシギ、かな。

上のフクロウの石像の近くにいました。

下見時点ではソリハシシギ?オオソリハシシギ?みたいのが1羽いたんですが、そいつはとうとう見つかりませんでした。

20130427チュウ
チュウシャクシギは沢山いました。

20130427ムナグロ
ムナグロ?

こいつらとチュウシャクシギの一部は潟から少し離れた田園地帯にいました。

もしかして…冬にタンチョウが出てた時も…この辺を…探したら…



20130427ミコアイサ
ミコミコアイサ。

20130427ユリ
なかなか見る機会のないガングロユリカモメも沢山。


いつものMFとは鳥種が全然違って面白かった(・∀・)

ただシギチって全然わからないのよね…。

見たことあるシギって…9種類だけかな。

ライフリスト増えたらいいなぁ。

せめて2ケタ欲しいよ。
  1. 2013/04/29(月) 23:16:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

イシノリガモ

20130408シノリガモ
シノリガモが5羽ほどいました。

珍しく陸上です。
  1. 2013/04/08(月) 22:17:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

シマアジ。

20130407シマアジ
カモメを見ていたら飛んできました。

  1. 2013/04/07(日) 21:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0