糀売りのたもてき屋。-糀記-

アネハヅル第二陣。

早起きしてリベンジ!

前回と同じ場所狙いで、場所取りのつもりで早起きして行ったのに、前回の田んぼは地元のおっちゃんが草刈中。

午前いっぱいはノンビリ遠目に、全国津々浦々からいらっしゃったギャラリーの皆さんを見てて、昼からお客さん減ったので見に行きました。

天気良いって言っても、近くに来てくれてる時は雲が邪魔でした。

わずかに日が差した間。
20121021アネハヅル2

20121021アネハヅル1
目の色もキレイに出たし、良かった。

あとは暗め…
20121021アネハヅル4

のびーっ。
20121021アネハヅル3

今回のことを教えていただいたFさんとも現地でお久しぶりにお会いでき良かったです。




20121021クロハラアジサシ2
クロハラアジサシ。

レンズが言うこと聞きません。

飛び物は酷い有様でした。


20121021マガン2
マガンが数羽いました。

夕方まで粘るつもりだったけど、早起きのツケで居眠り運転になりそうだったので早めに切り上げました。

  1. 2012/10/21(日) 19:26:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

アネハヅル。

なんかもう皆さん解禁のご様子なので波に便乗して。



知人のFさん、また、間接的に以前ご一緒したDさんに教えていただいてアネハヅルを見ることができました。

翌日の新聞にババーンと載っちゃってはいましたが、たまったま仕事が忙しく休みが取れない週間だったので一晩先取りは大きかったです。

本当にありがとうございました。

20121018アネハ3
天気が悪いのが残念でした。

でもデジスコからデジ一にチェンジしたお陰で車内から三脚無しで撮れるようになったので雨が怖くない!

20121018アネハのび2
羽繕いしたりブルったりバサったりノビったりウジョウジョ動く子でした。

天気が悪いのでSS上がりません。

20121018アネハ飛行2

地元の老夫婦っぽい感じの方々がすぐそばに車停めてドアをバーンしたら飛びました。

そりゃそうだ。

なんでよーハンドアでもいいじゃんよー(´3`)

20121018アネハアオサギ2
飛んだ先でアオサギの群れに混じる。

小さいねー。

なんとなく貫禄の白眉から大きなツルだと思ってました。

上司にわがままぶっこいて仕事を数時間抜けさせてもらってた状態だったので、いい機会だと切り上げ帰社。

いや、本当は翌日休みの予定だったのを潰された上でのわがままです、あしからず。

  1. 2012/10/18(木) 23:56:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

秋から冬メンツ。

なんだか久しぶりに鳥見らしい鳥見を…

そろそろ稲刈りも終わった頃だろうとちょい遠方の田んぼ地帯へ。

20121011コホオアカ
こ…コホオアカ?

20121011ノビタキ
ノビタキが遠い場所でウロチョロ。

20121011タカ
おばちゃん。


移動してー
コチョウゲンボウ
コチョウゲンボウ、メスかな。

初見初撮りでした。


移動してー
20121011マヒワ
マヒワ超おった。

撮り損ねたけどアトリも超おった。

ヒバリも超おった。

何かジシギも1羽おった。



途中トイレに寄った道の駅で遥か上空を飛ぶハヤブサ見たし、おばちゃんチャリのも多分ハヤブサかなぁ。

最近ハヤブサばっか見るな…。
  1. 2012/10/11(木) 20:56:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0