糀売りのたもてき屋。-糀記-

ツバメ飛来

能登町内にてイワツバメ確認~

もう春だよね、愉快な季節になりました。

アマツバメが見たいぃぃぃ…っ!!!
  1. 2012/03/28(水) 12:38:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

メジロの羽

20120326メジロ
職場の窓にストライクして死んだらしい死体を拾ったので、むしりました。

実は趣味として死体から羽をむしるのは初めてで。

いつ死んだかもわからない、とっけーたこーおーりーのーなーかから出てきたような死体ですが、羽はスポスポ抜けました。

腐ってもないし、虫もいないし、入門用にとても良かったような。

今回から透明なシートに貼り付けてみてるんだけど、どうにも木工用ボンドだとペリペリ剥がれちゃってどうしよう。

プラスチック用の接着剤とか使えばいいのかしらん。
  1. 2012/03/26(月) 22:32:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アカエリカイツブリ2

母とお出かけした帰りに、ちょっとアカエリカイツブリ見てきた。


結構近くに来てくれたけど、潜水して神出鬼没だし、波あるし、天気が不安定で暗く曇ったり明る~く照ったり、妙な条件でした。
20120325アカエリカイツブリ
なんとか数枚ピント来てた。

わーいこれだけ撮れたら満足~。

今までの写真がこの有様↓だったので(笑)
アカエリカイツブリ
ようやくISO3200シリーズ1個削除。

カメラ初心者の頃、何故か常にISO3200で撮影してた時期があったとです。

20120325アカエリカイツブリ採餌
お魚げっつ(σ・∀・)σ

一生懸命飲み込むシーンは、私も必死すぎてピントどっか行ってた。

20120325アカエリカイツブリ後姿
お腹いっぱいになって沖の方へサヨーナラ。

うちのお姉さんの友達の親戚がダンディだって聞いた。

石川の数少ない芸能人。
  1. 2012/03/25(日) 17:44:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アカエリカイツブリ換羽。

帰宅途中、道路の近くにいたから車停めてアカエリカイツブリ。
20120322アカエリカイツブリ-2
これぞアカエリ。

先月見た時には冬羽ばかりだったのに、いつの間にかキレイな夏羽になってた

日が長くなってきたけど、夕方はまだちょっと暗い。


あとSDカードから出てきたツグミ。
20120322ツグミ
逆になんでAFきいたコレ。
  1. 2012/03/22(木) 19:59:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0