糀売りのたもてき屋。-糀記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も海。

20111127コサギ
今日もカッパー。

昨日と同じ子かな?

なんで口閉じないんだ…。



20111127チュウサギ
美脚チュウサギ



20111127ハジロ
今日はやたらハジロカイツブリを見る日でした。

つがいなのか、常に2羽で行動してた。

爆発しろ。
  1. 2011/11/27(日) 20:29:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

海系。

鳥見に。

20111126ウミアイサ
初見初撮りのウミアイサ

落ち着いてそうな顔してるワリに、すっごい動くのね。

数枚マトモなのがあった程度。

結構SSあったんだけどなぁ…。



20111126シロカモメ
いつも御馴染みのシロカモメ氏。

本当にいつもこの場所にいるのね…。

ユリカモメも飛び回ってたけど、落ち着き無く撮れず。


20111126コサギ
コサギ

一本足打法。


20111126コサギ若1
こちらもコサギ。

足の色が薄いからまさか?なんて思ったんだけど、コサギも若いのはこんな感じらしい。

20111126コサギ若2
なぜか口をカッパーと開けたまま。

20111126コサギ若3
移動しても、やっぱりカッパー。

不思議だ。


20111126タゲリ
タゲリはたくさんいた。

ふわっふわ~と飛ぶのね。

翼を広げると案外デカい。


20111126ヒドリガモ
カモカモたくさん。

20111126オカヨシガモ
えらいべっぴんのオカヨシガモ


20111126ハジロ
遠くでハジロカイツブリがお食事中。


20111126千枚田
ガラッと場所も時間も変わって、千枚田見に行った~

凄い人出で驚いた。

しかも、人が減るまで別の場所で遊んでようよ~って、連れと遊びに行ってる間に消灯しちゃってた(笑)

↓見た鳥

ウミネコ
セグロカモメ
オオセグロカモメ
シロカモメ
ユリカモメ
イソシギ
タゲリ
ウミアイサ
オオバン
カイツブリ
ハジロカイツブリ
カンムリカイツブリ
ヒドリガモ
オナガガモ
オカヨシガモ
スズガモ
マガモ
カルガモ
コサギ
アオサギ
カワセミ
ハシボソガラス
ミヤマガラス
トビ
ミサゴ
  1. 2011/11/26(土) 19:52:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

冬の鳥。

●見たいなーって出かけてみたけど、ミヤマの群れすらいなかった。残念。

20111112チュウヒ
20111112チュウヒ2
20111112チュウヒ3
チュウヒ

相変わらずデジスコで飛びモノ難しい。

近くに来るとピンボケしちゃうし、遠くだと豆だし。

大トリにシャープかけて誤魔化……せてないかな

でもチュウヒは大きいし飛び方まっすぐだし、デジスコでも狙いやすかったかも

正直、ちょっとチュウヒにハマりそうかも。



20111112ハシボソガラス
近くにいたから撮ってみたハシボソガラス

私が探してるカラスはお前さんじゃないのよ。



移動して、オナガガモ
20111112オナガガモ
換羽中でボロボロじゃー。

20111112ヒドリガモ
なんか可愛げない顔のヒドリガモ

20111112トビ
ほぼ目線の高さにいたから撮ってみたトビ

20111112ダイサギ
日が暮れてダイサギ

20111112シロカモメ
帰りしな偶然たまたま見つけた…シロカモメ、かな?

角度が悪い。

車からカメラ下ろしてる時にノビしてて、慌てて撮ったのが↓
20111112シロカモメ2
セイタカアワダチソウ被ったのを画像いじりまくりで。

風切白いよな?

やっぱシロカモメだよね。


あと今日はチョウゲンボウを間近で見れて良かった。

久々に充実した鳥見でした。


◆2011/11/13 追記

20111112ハジロカイツブリ
おっ……すっかり忘れてた、ハジロカイツブリ、かな。
  1. 2011/11/12(土) 20:58:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
