糀売りのたもてき屋。-糀記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レース鳩。

20110927ドバト顔

昼休みウロウロしてたら、珍しく…というか我が町内では多分初めて、(生きてる)ドバトを見つけた。

と思ったら案の定脚環付きレース鳩。
20110927ドバト足環


ウロウロオロオロ歩きまわってたけど、全然飛ばなかった。

頑張って写真撮った甲斐あって、なんとか脚輪に書いてある文字は読めた。

協会に言うべきなのか…な?

メールしてみようかな。

去年もレース鳩の脚輪拾ったけど、能登はこうやって迷鳥が来やすかったりするんだろうか。

それにしてもこのハト、どうしたかなぁ。

今年生まれでいきなりレースだなんて、鳩レースってそんなもんなのかね。

過酷だなぁ。

なにはともあれ、あんまり撮影機会の無いドバトちゃん、ごちそうさまでした。
  1. 2011/09/27(火) 19:40:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カワトンボ。

20110920カワトンボ
20110920カワトンボ横
20110920カワトンボ正面

事務所の床にゴミが落ちてる………と思いきや、綿埃まみれのトンボだった。

弱ってるし、逃がしてやろうにも外は激しい風雨だし。

っていうか逃がした瞬間風に煽られて地面に裏返ってあわわってなっとったし。

とりあえず玄関に放置してきたけど、これからしばらく荒れるみたいだしなぁ、どうなるやら。

何も連休中に迷い込まんでも……。

ところでカワトンボって何やらややこしいことになってるのね、分類が。
  1. 2011/09/20(火) 20:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アマツバメ通過中

最近よくアマツバメを見るけど、今日は特に多い!

やっぱりアマツバメ好きだなぁ、かっけぇ。

なんで…デジカメの電池忘れたんだろう…ばか……。
  1. 2011/09/12(月) 12:25:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

びっくり。

110905001.jpg

110905002.jpg

犬の散歩中に見つけた樹皮。

これ模様か……。

遠目に見て、まさかクマの爪跡かと慌ててデジスコ積んで向かっちゃった。

びっくり、びっくり。

にしてもややこしいな!!これは!!!

傷自体は10~15cmほどです。

サイズ的に尚ややこしやー……。
  1. 2011/09/05(月) 20:32:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
