糀売りのたもてき屋。-糀記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツバメ確認。

本日午後、我が家上空にて今季初ツバメ(多分イワツバメ)確認。

1個体だけ…。

去年(21日に初確認)と比べてずっと遅いし、数も少ないし。

地震で地磁気が?地殻変動が?

毎年東北で過ごしてるツバメたちは、さぞ驚くんだろうな。

放射線の許容量とか、小鳥だと人間よりずっと少ないんだろうな。

鳥の心配なんかしてる場合じゃなかろうが。

  1. 2011/03/26(土) 19:30:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1ヶ月ルール。

放置広告が出てた……orz

今まで趣味といえば野鳥撮影一択だったけど、最近はマクロレンズを買ったりしてデジ一に一択。

新しいゲームソフトを2本購入して一択。

大々的に部屋の模様替えを始めて一択。

3月いっぱいで失業者になるので、就職活動で一択。

そんな日々、充実しております。



今日は就活関係でお出かけしたけど、家の近くでヤマセミのつがいを発見!

今までずっと1羽だったのに!

このまま近所で繁殖してくれたらいいのになぁ。

その後5分ほどの場所で別のオス1羽も確認、今日はヤマセミ日和だった。
  1. 2011/03/10(木) 20:25:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
