糀売りのたもてき屋。-糀記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き続き羽整理

アオバトアトリを、とりあえず追加。

駄目人間は再びオンラインゲームに現を抜かし始めたので、時間不足中。

追々ページ増やします。

とりあえずスキャンして画像整えるまではしたんで、あとはうっぷっぷをば。

20101027キジの羽
キジはあっちこっちで拾わせていただいている上、拾った数が多く、部位により模様が多様で、しかもメス・若・幼鳥の羽の区別が難しく、酷く難航。
  1. 2010/10/28(木) 00:26:30|
  2. 更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりの羽整理

アオバトに興奮して思わず羽を洗ってしまった。

夏頃からちょこちょこ拾ってたものを。

20101025アオバト2
まずメインのアオバト

真上から撮るとただの黒いハト羽になってしまうので、変な角度から。

20101025アオバト
光に当てるとかなり黄色い。

ウグイス色?

20101025トラツグミ
いつ拾ったのかも忘れてしまったトラツグミ

下尾筒かと思う。

これは洗ってないからゴミが……。

20101025ヤマドリ
すごく状態の良いヤマドリ

20101025オオルリ
オオルリの拡大。

青きれい。

20101025オカメインコ
友人からいただいたオカメインコ

興奮する模様。

20101025フラミンゴ
イベント会場でいただいたフラミンゴ

かなりデカいうえに、クセの強い羽です。

20101025フラミンゴ2
上とは別種と思われるフラミンゴ

こちらはサーモンの刺身色。

20101025フクロウ
最後にふわふわフクロウ

本館の方も近々ページ追加します。

冬のボーナス出たらスキャナー買おうかな(;ω;`)



何気に今年は鳥の羽豊作だったんじゃない!?

幸せです。

一昨日洗って、半乾きのうちに形少し整えて、

昨日今日は新聞にそっと挟んで乾燥させてて、

今日の夜新聞を開いたら、もうカツオブシムシの幼虫がいた……なんでやねん。

この寒いのに、無駄に頑張るよね('A`)

防虫剤入りの衣装ケースに片付けました。
  1. 2010/10/25(月) 22:18:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アオバトの羽げっちゅ!

ヒッヒー!

お山に遊びに行ったらオオタカが上空を旋回してた!

そのすぐ後に散らばる緑のハトの羽……

ありがとうございます!

ありがとうございます!

少し時間経ってる羽ぽかったから、落ち葉に埋もれる前に見つけられてよかった!

でも、ものっすごく残念ながら下尾筒は無かった!

アオバトといえば下尾筒だろうに!

残念!

尾・次列・背・肩・腹あたりかな?

赤い羽もあった!

またよろしくお願い申し上げます!

選挙カーちょっとうるさいんだよ!

ありがとうございます!

ありがとうございます!
  1. 2010/10/22(金) 18:21:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

秋の舳倉島。

昨日仕事で嫌なことがあったので、今日は仕事を休んだ。ヤケです。

なんとなく『あ、舳倉島行こ!』と思ったので行ってきました。

5/20以来、3回目の舳倉島。

結果を一言で言うと……

ワッカラ~ン!!! 続きを読む
  1. 2010/10/07(木) 20:23:56|
  2. 鳥見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

土曜だ!鳥見だ!

以前から気になっていた門前の方へ行ってきました。

鳥はあんまりだったけど、初めて行く場所なのでワクワクしました。

天気も良好、ドライブ日和。

その後時間が余ったので、おなじみ田鶴浜野鳥公園にお邪魔してきた。 続きを読む
  1. 2010/10/02(土) 19:56:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
