糀売りのたもてき屋。-糀記-

ノスリたちにもゴチソウ

ノスリ2羽

先日のキツネ死体に、ノスリが2羽たかってた。

なんというタナボタ、なんというタナボタ。

結構真っ向からカメラ構えてもあまり気にしない様子。

虹彩が黄色いから幼鳥なんだろうが、警戒心が少ないのか、キツネに夢中なのか…

右の子がずっとモソモソ食べてて、左の子はずっとピーピー鳴きっぱなしだった。

鳴いててくれたから見つけられたんだけどさ。

どういう関係なんだろう。



ありがとうキツネ、感謝します。
  1. 2009/12/30(水) 22:10:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サイト名変更。

一応、現在の【糀売りのたもてき屋。】で落ち着くことにしました。

更新の方は、ツグミ・ジョウビタキの写真を追加。

カシラダカも写真うpしたいけど、いまいち同定に自信が無い…。

  1. 2009/12/28(月) 00:20:23|
  2. 更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トビたちのゴチソウ

家の近く、川挟んで向かい側でトビが騒いでた。

何かと思ったら河原にキツネの死骸が捨てられてた。

たぶん、国道で撥ねられてたのを誰かが持ってきて捨てたんだと思うが…

ここまで持ってきたなら川に流してくれればいいのに。

家から10メートルほどの場所で鳥の群れが動物の死骸むさぼってるなんて、イヤな人にはたまらないんだろうなと思いつつ、

まったく気にならない私としてもトビ見放題でたまらなかった。

ただ川から蒸気上がってたのがなぁ…

私より父が嫌がってた。

トビとキツネ
  1. 2009/12/26(土) 23:14:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

忘年会

忘年会に行ってきた。

それは置いといて、

会場まで車に乗っけてくれた人が鳥に詳しい方で、数十分ほどだけど色々教えてもらった。

何々が群れで飛んでるだの、とりもち(取り餅?鳥餅?)の使い方だの、網で鳥を撮っただの…。

昔の話も面白いね。

昔の話ながら、キクイタダキもたくさいいいたそうな。

今もいるのか?

見てみたい…。



12/19追記

たくさいいいたそうな、って完全に俺ボケてる…w

たくさん、だ(・ω・`)
  1. 2009/12/12(土) 12:36:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カワセミ撮れた!!!

カモ見てたらカワセミ飛んできた!!!

完全に棚からぼたもち、棚から王道外道!!

前々から姿は見えるのになかなかカメラに収められなんだカワセミ君がここに来て…ふふふ。

カワセミ

なんか最近マジでついてるな。

  1. 2009/12/09(水) 21:24:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0