糀売りのたもてき屋。-糀記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去り往くアマツバメ

アマツバメ

夕方外に出ると、大きな奴等が飛んでいた。

アマツバメを見るのは4/23以来…行くとき来るとき、今度はサヨウナラなのね。

職場で見てこんな感じ。

家でも見えるかなと思って帰ってからもチェックしたら、肉眼では確認するのがやっとってくらい遠かった。

さすが高い…。

職場との直線距離4kmは大した問題じゃない。

が、標高の高低差100mは大きいらしい。

遠かった…(笑)

明日は日中も気をつけて見てみよう。
  1. 2009/09/24(木) 20:41:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スコープとドライブ


ドライブっていうか昼休みに遊ぼうと思って、職場にデジスコ持ってった。

家出てすぐ、コーナーでガターン!

サイドブレーキ側に倒れこんできたorz

こりゃいかんと思って慌てて三脚からスコープ外して出勤。

昼休みに近場へ遊びに行くも、ちょうど草刈してたみたいでトビのみorz

そして帰り、せっまい道に突如現れた大型トラックとすれ違うために慌ててブレーキ踏んだらスコープが助手席から落下orz

ありえーん!と思いながら帰宅。

鬱々とした気分で弱ったスズメバチ撮ってたら、ものの数枚で

『メモリー残量がありません』

SD入れた覚えないorz

朝からメモリ入れてないカメラに振り回されてたのかorz

やるせないorz

逆恨みでデジスコがちょっぴり嫌いになった(´・д・)ゞ
  1. 2009/09/17(木) 20:34:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シギチ?

なんだかなぁ…

あっちこっちの掲示板なんかでシギチ、盛り上がってるけど…

シギチ好きじゃないからなんだか疎外感。

なんでときめかないのかなぁ、我ながら。

タカの渡りにばっかりベクトルが向くよ。

今日はハチクマに会えなかった。

まだいる?

もう行っちゃった?

ソワソワ。
  1. 2009/09/16(水) 20:08:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

イソヒヨドリ


今日は朝からイソヒヨ夫婦がイチャコラしてた。

青空の下で一緒にご飯食べて、たまに旦那さんの美声に酔ったりして。

ちくしょう。



イソヒヨドリ

しかしイソヒヨドリは本当に瓦屋根が似合いますね。

黒、赤、青のコントラストが好き好き。

うちの屋根にとまったので、慌ててカメラ構えようとしたら、うちの母親が

『ふせっ!!』

とか叫ぶもんだから逃げちゃった。

犬にダニ避けの薬を塗ってたらしい。

たぶんね、大声出してもふせしないと思うよ。

うちの犬バカだもの。

お手もお座りもできない。

とりあえずイソヒヨに逃げられて落ち込んだ。

…と思ってたけど、実はずっとうちの屋根にいたらしい。

仕切りなおしの撮り直し、旦那さん。

赤シャツですね。

羽落とせ。
  1. 2009/09/05(土) 22:09:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
