糀売りのたもてき屋。-糀記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015。

2015001.jpg

昨年はあっという間に過ぎてしまったような気がします。

仕事が変わり慌ただしかったのもあるけど、なんだかバタバタと落ち着かず。

その反動かたまの休みには晴天のカタツムリのようにひっそりと引きこもってみたり。

たまに意気揚々と出かけるも雨女っぷりをいかんなく発揮しては1ヶ月はふてくされて。

変化する周囲に慌てて、変わらない自分に焦って。

2015年はどんな1年になるでしょう。

できるならば、変化のない平凡な年になりますように…

なんて悠長なことも言ってられないアラサー独身、どうする私。
  1. 2015/01/01(木) 01:30:38|
  2. 更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳥メニューのリフォーム。

鳥のメニューは今まで五十音順に並べてたんですが、だんだん種類も多くなってきたので鳥の分類別に変更しました。

前々からやろうやろうとは思ってたんですけど、なかなかまとまった時間が取れず…

今日は体調不良で家に籠ってたので、やってみました。

ちょっとスッキリ
  1. 2014/09/28(日) 21:31:04|
  2. 更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本館の更新ができません。

IEのバージョンのせいか、ジオクリエイターが起動できなくなりました。

更新ができない…。

手書きポチポチはつらいよ?

確か何か月か放っておいたら削除されるんじゃなかったか。

弱った。

なんとかする気力がない('A`)

早く対応しやがれください。
  1. 2014/01/09(木) 16:13:16|
  2. 更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復旧作業終了。

フォトアルバムの仕様変更による画質の劣化があったので、掲載してる写真の画像URLを総入れ替えするという地道作業が無事に終了…

終わらんと思った!意外と終わった!

ついでに『その他生物』の方をガリガリ追加してみた。

昔の写真引っ張り出してページ作ってみたり。

ツリー式にしてみたり。

やっぱり虫とか両生爬虫の図鑑欲しいけど、こっち売ってないからなぁ…

通販で中身見ずに買うには当たり外れが怖いし。

こないだ隣の市までわざわざ図鑑見に行ったのに、いいのがなくて、気付いたら鳥の本買って帰ってた。

予算……

っていうか、暖かいうちに、もっと虫とか撮っとけばよかった!

来年こそは……

ちょーちょ見たいな色々。

虫取り網買おう。

捕虫網とかじゃなくて。
  1. 2011/12/19(月) 23:08:53|
  2. 更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

細々と更新。

相変わらず鳥を見に行く気にはなれません。

“暑いから”っていうのもモチロンありますが、何といってもアブ怖い。

本当に本当にアブが大嫌いだからもう鳥見には行きません。

あまりの恐ろしさに逃げまくってるのでここ10年ほど刺されてないかもしれないけどとにかく怖い。

山に行こうものなら、あっというまに2桁のアブの大群が車にまとわりついて窓も開けられない。

アブ怖い。

ヤツらに対してだけはまるで女の子のようにキャーキャー言っちゃう勢いです。

アブ怖い。

最近は家の裏や事務所で一眼持ってウロウロしてます。

これから黒い羽をパタパタさせる系のトンボたちが出てくると思うので、楽しみです。

最近追加した写真↓
20110801オオシオカラトンボ拡大
20110801モノサシトンボ交尾
20110801シマヘビ
20110801マムシ顔アップ
20110801キツネ親子1
  1. 2011/08/01(月) 22:31:54|
  2. 更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

引き続き羽整理

アオバトアトリを、とりあえず追加。

駄目人間は再びオンラインゲームに現を抜かし始めたので、時間不足中。

追々ページ増やします。

とりあえずスキャンして画像整えるまではしたんで、あとはうっぷっぷをば。

20101027キジの羽
キジはあっちこっちで拾わせていただいている上、拾った数が多く、部位により模様が多様で、しかもメス・若・幼鳥の羽の区別が難しく、酷く難航。
  1. 2010/10/28(木) 00:26:30|
  2. 更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに更新

◆更新◆
アトリ
エゾビタキ
カイツブリ
コブハクチョウ
ノスリ
ミサゴ
モズ

アナグマ
ノウサギ



時々IEでブログが開けない。

なんでだろう……。
  1. 2010/09/21(火) 22:47:04|
  2. 更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その他生物をポチポチ増やし。

ヘビ・カエル・ハチを中心に画像を増やしてる。

古い写真引っ張り出してサイズ弄ったりなんだり。

改めてチェックしてると去年はスズメバチの当たり年だった気がする。

キイロスズメバチ→家に営巣×3、職場付近に営巣×4

モンスズメバチ→家に営巣

コガタスズメバチ→職場付近に営巣×2

酷いな。

しかし今年はスズメバチがまっっったくいない!

アブどうすんだ。

どうすんだ、マジで勘弁して。

アブ怖い。

今日も背中にくっつかれて思わずパニくり無人の事務所で独り跳ね回ってた(私が)。

アブ怖いーーー!!
  1. 2010/07/22(木) 23:27:25|
  2. 更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイアウトとか変更

本館のトップページをガラッと変えてみた。

あと素材サイトのリンク。

難しいわぁ……。
  1. 2010/07/19(月) 12:10:41|
  2. 更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トップページを変えました。

脱・テンプレートしたくて弄ってみた。

FC2メールフォームがうまく動かない…。



(追記)

メルフォいいがんなった!
  1. 2010/06/10(木) 11:53:41|
  2. 更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
