糀売りのたもてき屋。-糀記-

ヤツガシラマグ。

職場に癒しが足りない!!!

と思ったのでヤツガシラモチーフのマグカップを作ってみました。

20160516.jpg
2016051602.jpg

前々からヤツガシラはミルクティ色と言いたくて仕方なかったので、ミルクティ色です。

もちろん自分で焼いたんじゃなくて、イラストを送ったら印刷してくれるサービス使いましたよ。

思ったより癒される…幸せです。

っていうか楽しかったので、そのうち自宅用に他の鳥の作ろう(*´д`)
  1. 2016/05/16(月) 21:41:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけましておめでとうごうざいます。

年賀2
昨年は何かと鳥見をサボってしまい、先日久しぶりに出かけたらカメラを支える左腕がブルブルと震えていました。

レンズおっも。

しばらくのうちに大分衰えていたようで(;´Д`)

今年はもっと頑張ります。

仕事も落ち着いてきたし。

20140101グラミ
それと昨年は新たな趣味として熱帯魚にハマってしまい、万年金欠状態でガソリン代にも事欠く始末。

必要な資材は概ね揃えてしまったので、鳥見に行くガス代くらいは大丈夫かなと(笑)

今年は頑張るぞー。

  1. 2014/01/01(水) 08:44:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ずっと体調が悪くて

出かけられません。

どうしちまったんだ腹よ…
  1. 2013/11/06(水) 22:49:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

愚痴。

今日は七尾方面へ買い物がてらブーラリ一回り。

結局目当ての店には辿りつけずに終わりましたが(笑)

新しい店ってナビにも検索にもひっかからなくて困る。



とある溜池にて、コガモがパチャパチャ水面をついばむのを撮ってました。

赤い車がやってきて、

カモ達に向かって小石をポーイ……

幸い小石はカモが気にするほどの距離まで届かなかったらしい。

ばーかばーか!

帰りにその車の後続に着くことになったんですが、ナンバープレートを見てナルホドー

帰ればーか!

何しに来るんだ。

糀屋カム着火インフェルノ
  1. 2013/10/06(日) 22:08:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雪が…

不覚にも1ヶ月広告が。

全然鳥見してません。

普段はホンダのフィット(旧型)に乗ってるんですが、あの車は雪道だとリアがすっっごい滑るから、雪道が怖くて怖くて。

一応4DWらしいけど…なんか、前輪がスリップしたら4駆のスイッチが入るとかなんとか。

元は親の車なので詳しくはわからないけど、とにかく危ないので最近は母親のパジェロミニを借りてます。

そしたら燃費がすっっごい悪くて…恐ろしくて遠出なんてできやしない。

ってグズグズしてたら、知人から

『そっちは雪が酷いかもしれんけど、南下したらそうでもないから出てきても大丈夫(笑)』

というようなことを言われたので、そろそろフィットで出かけます


今年は冬鳥が少なくてヤキモキしてたけど、なんだか先々週あたりからドッと増えましたね。

うちの職場ではツグミをよく見るようになりました。

先週末はトラツグミを見かけましたが、月曜には玄関のガラスにブチ当たった痕跡がありました。
20120214.jpg
ケータイ写真だけど、ウンコと羽。

無事かな。

結構前だけど、事務所でコミミズクっぽい羽を拾いました。

姿は見てません。どこかにいるのかな。

今日は窓の外をオオタカが横切りました。

マジパネェカッケェ。

窓際の桜並木に、よくモズが来ます。

よく鳴き、尾羽ピコピコ可愛い。

牛舎のネズミホイホイにスズメがかかってます。

あわれ。

当面の目標は春までにジョウビタキを撮ることかなぁ。

おらんっ。
  1. 2012/02/14(火) 18:45:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます。

12.jpg
糀屋です、おはようございます。

新年あけましておめでとうございます。

もう2日ですが…。

去年いちばん嬉しかった被写体・ヤツガシラをば。

今年も素敵な出会いがありますように。

あとデジ一のレンズが降ってきますように。



今の職場は3月いっぱいまでなので、今年もまた慌しい1年になりそうです。

正月明けたのでそろそろハロワ通い始めねば、です。

誰か仕事紹介してくださいワリとマジで。



私は駄目な若者らしく年賀状は1枚も出さないつもりでいたんですが、思わぬ相手から届きまして、どうしてもどうしても1枚だけ書かなきゃならない雰囲気。

えー年賀状とかもう何年も書いてないーどうしよー。

この画像そのまま印刷でいいかな。

悩む。

悩んでるうちにもう2日。

昨日は友達と飲んできたので酒&喋りすぎ&副流煙でノド痛い。

  1. 2012/01/02(月) 10:10:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

びっくり。

110905001.jpg

110905002.jpg

犬の散歩中に見つけた樹皮。

これ模様か……。

遠目に見て、まさかクマの爪跡かと慌ててデジスコ積んで向かっちゃった。

びっくり、びっくり。

にしてもややこしいな!!これは!!!

傷自体は10~15cmほどです。

サイズ的に尚ややこしやー……。
  1. 2011/09/05(月) 20:32:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シギがいた。

仕事帰り、遠回りして海沿いを走ってみた。

多分、キアシシギが2羽いた、かも。

シギよくわかんない。

ちょっと長時間車停められる場所じゃなかったから軽く双眼鏡で覗いただけの判断だけど。

探せばシギいるもんだなぁ。

これからは少し気にしてみよう。
  1. 2011/08/04(木) 21:48:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひでり?

20110711.jpg
なんか最近、鳥ひでり、かも?

普段これだけ鳥ひでってるとイライラしたり焦ったりするけど、近頃は他ジャンルで充実してるー。

まぁ、暑いからヘバってるってのもあるんだろうけど。

アイスだけで生きていけたら。



そういえば先週だったか、立て続けに2羽コシアカツバメを見た。

今年初のコシアカツバメ。

とりあえず良かった良かった。
  1. 2011/07/11(月) 21:47:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファビコンが出ない。

HPの方。

ジオシティの方。

なんでだろう、他の方のHPは最近ファビコンついたのに。

鯖の問題かな。

でも何かオリジナルでファビコン作りたいな。
  1. 2011/06/23(木) 20:02:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ