糀売りのたもてき屋。-糀記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤツガシラ2016

20160416.jpg
ヤツガシラです。

毎度おなじみ『春になると狂ったようにヤツガシラを探して走り回る症候群』クリアでございます。

早々にノルマ達成したから今年はもう自由だわー!

実は先週カメラ持たずに友達とドライブしてた時に見つけてのた打ち回るほど悔しい思いをしてたんですが、思わずまだいてくれました。

長期滞在のお陰か未だかつてないほど元気に飛ぶわ飛ぶわ。

警戒心もバリバリだし、こっちから寄らなくてもトットコトットコ歩き回って突き当りまで行ったら飛ぶし。

しかも入り組んだ場所にいたので追いかけるのにクタクタになりました。

微妙な写真ですが、もう…いい…。
  1. 2016/04/16(土) 19:43:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

コハクチョウ。

20151010.jpg
コハクチョウが2羽、飛来してました。

誰か水張ってあげてー!

それにしても冬鳥シーズン始まってしまいましたねー!

久方ぶりの鳥見なのでレンズはブレブレ、ピントも合わない!
  1. 2015/10/11(日) 17:56:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

セイタカシギ。

20150517セイタカシギ
セイタカシギ!

まさかの今シーズン3個体目~。

何これ、一生分のセイタカシギ見せてくれるんか。
  1. 2015/05/17(日) 18:32:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カンムリウミスズメ。

20150509カンムリ
すっかり忘れてました。

昨日の舳倉島航路より、カンムリウミスズメ、初見初撮りです。

後姿しか撮れず、残念。

もう1個体飛んだウミスズメもカンムリでした。
  1. 2015/05/10(日) 07:11:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

オオミズナギドリ

20150509オオミズナギドリ

20150509オオミズナギドリ2

帰りの航路は波高く潮かぶりつつ。

行きと違ってオオミズナギドリがたっくさん出てくれました。

やっぱりかっこいいわー!
  1. 2015/05/09(土) 20:47:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

なぞ!

20150509001.jpg
わからん!謎!メボソムシクイかな。

後で同定しま…すん。

島内で撮った写真はこれくらいです。

人がいたので鳥より島巡りしてたってのもありますが、噂通り、今年の舳倉島は寂しい…

見た鳥といえばキビタキ雌雄1羽ずつ、ブッポウソウがアンテナのテッペンにちらり、無数のアオジとか。

そういえばトケンの声も無かったなぁ…
  1. 2015/05/09(土) 20:45:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オオミズナギドリ。

20150509オオミズ
行きの航路はご覧の通りの穏やかさだったんですが、本命のミズナギドリ類が全然出ず。

残念です。
  1. 2015/05/09(土) 20:41:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウミネコのコロニー。

20150509ウミネコ
途中で通過した大島、よく見たら斜面にウミネコがニッチリ…わぁお。
  1. 2015/05/09(土) 20:39:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハイイロヒレアシシギ。

20150509ハイイロ
アカエリヒレアシシギを撮影した写真の中にわずか1ショット!

ハイイロヒレアシシギ♀夏羽ー!嬉しやー!

20150509ハイイロ2
これもハイイロだと思う。
  1. 2015/05/09(土) 20:38:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アカエリヒレアシシギ。

20150509アカエリ
イコール舳倉島へ行ってきました。

今回はロンリーではなく職場の方々と4人で。

独りじゃないので甲板に出る勇気があり、いつも窓から指をくわえて眺めるだけだったアカエリヒレアシシギを初撮り!

大きな群れはなかったけど、小さな群れがたくさん出てくれました。
  1. 2015/05/09(土) 20:34:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
