糀売りのたもてき屋。-糀記-

近所のオジサン

犬の散歩中によく近所のオジサンに遭遇するけど、挨拶しても毎回無視される。



私「こんにちは~」

オジサン「おっ、シロ散歩か!」←うちの犬は白いけどシロじゃない。

オジサン「よし!(ナデナデナデナデ)よしよし!(ナデナデナデナデ)」

犬「ハッハッ!(ベロベロベロ)」

オジサン「よし、ほら、もう散歩行って来い!」

私「あはは(愛想笑い)」



独り言言ってるのは私なのかオジサンなのか。

たまには人間も気にしてください。

でも犬の散歩してると、意外とこういう人多いみたい。

飼い主は全力でスルーされますよっと。

母曰く、よく来る郵便屋さんも犬に

「ここ置いて行きますね」

って言ってカタログ置いて行こうとしたらしい。

なんだ畜生、可愛いな。



今日は犬の散歩中、久しぶりにセグロセキレイの尾羽を見つけた。

まさしく同じ部位のキレイなヤツ持ってるから放置してきた。

あと道路挟んで反対側の農道に行ってみたら、アオサギの細かい羽がパラパラ落ちてた。

やっぱり水張ったまま放置してる田んぼあると鳥寄るね……。

以前一度その辺で(多分)バンを見た。

黒いニワトリだ!って思って追い掛け回した若かりし頃。

トサカと間違えたんなら、まぁ、バンだろな……。

あれ以来一度も見てない。

オオバンはちょこちょこ見るんだけどなぁ。

  1. 2010/07/13(火) 20:43:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

キャインキャイン!

家に帰って、車で犬の横を通り抜ける瞬間。

『キャインキャイン!』

さぁ足でも轢いたかと慌てて犬の様子を見ても、全然元気。

多分、ロープを踏んだら首輪引っ張られて鳴いたのか?

人騒がせ。

20100615むぎさん
むしゃくしゃしたから写真撮ってやった。

カメラに注意を向けるため、犬の撮影中はだいたい奇声を発しているワタクシ。
  1. 2010/06/15(火) 19:34:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

馬の骨

買い物帰り、曲がり角で一時停止してたら1匹の犬がてててててて…と近づいてきて、てててててて…と運転席側に回りこみ、ドアに前足ついて立ち上がった。

俺『ちょ、爪でキズつくやん…っ!!(*´Д`)デレデレデレデレ』

そのまま車の後についてきて、結局家まで来た。

我が家の番犬との相性は…非常によろしいようでした。

なんだか長年の友人のように仲良く遊んでました。

向こう♂でこっち♀だけど、大きさも丁度同じくらいで。

可愛かった。

普段他の犬と遊ばせたりしないから、すごく新鮮だった。

20100606犬
何度シャッターをきってもうちの犬だけブレる。

こうして改めて見てもお客の雄犬は可愛い顔だった。

しかも信じられないくらい人懐っこいし、お手もした。

どこの犬なんだろう。

  1. 2010/06/06(日) 20:53:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

大雨

昨日今日と雨すっごいですね!

いや、実際そんな大して降ってないんでしょうけど、今年は全然雨らしい雨が降ってなかったから多く感じます。

祖父のサトイモ畑が水田のようになってしまっていました。

解せぬ…
『解せぬ…』

散歩に出た犬が、一度ビクッとしたあと、不思議そうに見てました。

あ…れぇー…?

みたいな。
  1. 2009/07/09(木) 20:18:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0