糀売りのたもてき屋。-糀記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルカ。

お久しぶりです。

本当に本当にお久しぶりです。

鳥見にあまり行ってないのです…ヤッツンのシーズンまでにはモチベーション取り戻します…。

そう、鳥に対するモチベーションが上がらんのです。



とある海沿い集落の崖っぷちの高台から海を眺めるのが好きでして、半日くらいならボケーっとしてられるポイントがあるんです。

たまーに遠洋をウミスズメやウトウが飛んだりして面白いんです。

が、ボケーっとしてたらイルカが出たんです。



まず1月6日、仕事の都合でお休みでした。
20170109カマ
カマイルカだと思います。

あっちでバチャバチャこっちでバチャバチャしてたので、多分大きな群れが2~3あったんじゃないかな?

鯨類は全くわからないんですけど、水族館でよく見る子ですよね。



続いて1月7日、調子に乗って連日イルカ探し。
20170109バン
まさかの別種!
 
バンドウイルカかな?と思うのですが。

わかりませんね。

でもでも本当にまさかまさかこんな簡単に野生のイルカが見れるなんて思ってなかったので驚きました。

能登島行かんでもいいぎんがいね!

去年の春先なんかも同じ場所で連日ボケーっとしてたんですが気づきませんでした。

冬しかいないもんなのか、今回がミラクルラッキーだったのか。

それも、わかりません。

船釣りする人はイルカ見るって言いますね。

全然釣れんと思ったらイルカやおってんがいや畜生!って話を聞いたことあります。
  1. 2017/01/09(月) 17:19:18|
  2. 生物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イノシシ。 | ホーム | ヤツガシラマグ。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/14(火) 22:28:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>>コメント非表示の方へ(一応ハンドルネームも伏せさせていただきます。)

初めまして、コメントありがとうございます^^
今日の海はのっぺりしていて良い感じでしたね。
私は海鳥に後ろ髪を引かれながらの出勤でした。
素敵な子たちに会えたようでうらやましいです。
こんな寒い時期は、外出するのにも勇気が必要です…。
  1. 2017/02/15(水) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. 糀屋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ihno.blog22.fc2.com/tb.php/424-2aa4c1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
