糀売りのたもてき屋。-糀記-

シギ。

20171001.jpg
せっかく、せっかく顔出してたのに!

なぜか逃げなくて凄く近くで見れたのに!

誰だお前。

漠然とオオジシギだと思って撮って来たけど、100パーセントの自信があるかっていうと…無いよねぇ。

っていうか君は道の脇におるキャラじゃなくね?



話は変わって、私の好きなS市で何やら大々的なお祭りしてますが、なんだか人が多いし、いつも閑散としててシロチドリがたむろしてた海岸は人だらけ車だらけ、おまけに道の駅も満車でトイレ難。

活気があるのはいいことだと思うけど…

何が納得行かんかって、そのお祭りの内容よー!

糀屋にはゲイジュツがわからぬ。

  1. 2017/10/02(月) 20:52:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

イノシシ。

イノシシ

イノシシのページを追加しました。

哺乳類の追加久々です。ウレシイナァ

夜にチラッとお尻を見たことはあったんですが、まともに見たのは初めてです。

ずっと仕事終わりにウロウロ探してて、土っぽいから保護色かなーと目を凝らしてたんですけど、実物は存在感がはんっぱなくてすぐわかりました。

運転中に横の田んぼチラッ『うわぁぁぁぁぁいたぁぁぁぁぁぁ!!!!』って。

想像よりもガッチリ?うまく言えません。

ポケモンで言うと、HBぶっぱ、みたいな、そんな感じ。

そしてちゃんとアニマル可愛い。
  1. 2017/03/01(水) 21:22:08|
  2. 生物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルカ。

お久しぶりです。

本当に本当にお久しぶりです。

鳥見にあまり行ってないのです…ヤッツンのシーズンまでにはモチベーション取り戻します…。

そう、鳥に対するモチベーションが上がらんのです。



とある海沿い集落の崖っぷちの高台から海を眺めるのが好きでして、半日くらいならボケーっとしてられるポイントがあるんです。

たまーに遠洋をウミスズメやウトウが飛んだりして面白いんです。

が、ボケーっとしてたらイルカが出たんです。



まず1月6日、仕事の都合でお休みでした。
20170109カマ
カマイルカだと思います。

あっちでバチャバチャこっちでバチャバチャしてたので、多分大きな群れが2~3あったんじゃないかな?

鯨類は全くわからないんですけど、水族館でよく見る子ですよね。



続いて1月7日、調子に乗って連日イルカ探し。
20170109バン
まさかの別種!
 
バンドウイルカかな?と思うのですが。

わかりませんね。

でもでも本当にまさかまさかこんな簡単に野生のイルカが見れるなんて思ってなかったので驚きました。

能登島行かんでもいいぎんがいね!

去年の春先なんかも同じ場所で連日ボケーっとしてたんですが気づきませんでした。

冬しかいないもんなのか、今回がミラクルラッキーだったのか。

それも、わかりません。

船釣りする人はイルカ見るって言いますね。

全然釣れんと思ったらイルカやおってんがいや畜生!って話を聞いたことあります。
  1. 2017/01/09(月) 17:19:18|
  2. 生物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤツガシラマグ。

職場に癒しが足りない!!!

と思ったのでヤツガシラモチーフのマグカップを作ってみました。

20160516.jpg
2016051602.jpg

前々からヤツガシラはミルクティ色と言いたくて仕方なかったので、ミルクティ色です。

もちろん自分で焼いたんじゃなくて、イラストを送ったら印刷してくれるサービス使いましたよ。

思ったより癒される…幸せです。

っていうか楽しかったので、そのうち自宅用に他の鳥の作ろう(*´д`)
  1. 2016/05/16(月) 21:41:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤツガシラ2016

20160416.jpg
ヤツガシラです。

毎度おなじみ『春になると狂ったようにヤツガシラを探して走り回る症候群』クリアでございます。

早々にノルマ達成したから今年はもう自由だわー!

実は先週カメラ持たずに友達とドライブしてた時に見つけてのた打ち回るほど悔しい思いをしてたんですが、思わずまだいてくれました。

長期滞在のお陰か未だかつてないほど元気に飛ぶわ飛ぶわ。

警戒心もバリバリだし、こっちから寄らなくてもトットコトットコ歩き回って突き当りまで行ったら飛ぶし。

しかも入り組んだ場所にいたので追いかけるのにクタクタになりました。

微妙な写真ですが、もう…いい…。
  1. 2016/04/16(土) 19:43:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
次のページ